あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

はなきん記


集中的に鬼忙しかった仕事が終了したので、打ち上げ的に肉ってきた。
ぶちくそ疲れている体には、やはりどうでもいい『酒』が体にしみるぜ!
こういう時は銘酒なんていらねー!『酒』や!酒ッ!


そしてcongiroさん、もうナイスミドルなんで、あんま肉はうけつけませぬ。

とはいえ、久々に食う肉は最高ですな。
これで精神的な疲れは吹っ飛びました。
あとはボデーの疲れを取らんとな。



ところで今日は所用があって日本橋に行ったんで、ついでに日本橋プラザビル1Fの地域活性化センターのチラシコーナーに行ってきた。

ここはエエですよ。日本全国の観光情報が手に入るんで。
まぁ、日本橋界隈には各都道府県のアンテナショップがたくさんあるんで、深くその地域の情報を知りたいならそっち行ったほうがいいんだけど、浅く広く情報仕入れるにはここは本当にオススメ。
全国あるってことは東京の情報もあるってことですよ。
なので、今日は東京23区各区のパンフをもらってきてホクホクでございます。


ちなみに、日本橋プラザビルには山口県アンテナと山梨県アンテナが入ってるぞ!
山口県アンテナチラ見したらDさんは一切置いてなくて、金冠黒松と五橋がたんまり置いてあった。
そして今年出たばっかの八千代酒造のこれが置いてあった。

(※写真は日本酒フェアの時のもの)
この蔵は再出発蔵(だっけか?)なので、その一発目の酒が都内で買えるのは恐らくここだけなんじゃないかと。これからこの蔵をちょっと追っていこうかなと思う所存なので、次回行った時は買って感想をフィードバックでもしようかなと思います。
ていうかあんま素性知らんのですけど、知ってる人教えてくれ。


以上。