あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++


朝日川と山吹極。
うまい!うまい!




【メモ】
◆いつでも心にワンカップ - デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/kiji/150623193890_1.htm
タイトルとメイソンジャーのくだりがエエなw



◆“酔っ払いは発車できない”車内アルコール検出システム「DADSS」とは? | Techable(テッカブル)
http://techable.jp/archives/27187
こんなのよりも自動運転システムが早く実用化して、飲んでても寝てても目的地に着くようにしてほしいですな。



◆日本酒を知る、その道のプロ達が認めた逸選銘酒 - ippin(イッピン)
http://r.gnavi.co.jp/ippin/article-2974/
ある程度以上飲んでる人は方向性が決まってくるので、こういうの見ても「ふ〜ん」なんだろうけどね。この記事はそういう人向けじゃないし、ある程度以上飲んでいない人にはこのチョイスがジャストでハマったりもするので、この手の記事はいろんな人がどんどん書けばいいんじゃないかと思う。
なお、この10選に関しては、手に入りにくいものも幾つかあるのだけど、ある程度入手難易度高いのを入れとくと焦燥感・飢餓感を煽る意味で効果的なんかな〜ッて思ったりもした。
俺も年末辺りに10選でも書こうかね。たぶん忘れてると思うけど。



◆1杯100円で利き酒ができる利き酒自販機が最高すぎる! 大阪・伊丹空港「空港銘酒蔵」
http://rocketnews24.com/2015/06/24/599662/
飲んだあと飛行機乗ると気圧の関係でよく回ると聞いたことがある。
気圧とよく回るの因果関係は俺には分からんけど、真実だとしたらなかなかチャレンジングですな。
まぁ、高速のSA・PAとかに設置してるわけじゃないから問題無いと思うけど。
そして俺も飛行機乗る前はだいたい空港売店でカップ酒買って地元佳撰飲んでますけどね。そして空の上ではグースカです。
そういや、これって新青森駅にも同じようなものがあったし、他の地域にもあるんだろうね〜。
一般的な酒売り場の通常試飲と違って日本酒100円自販機はもの珍しいからついついやっちゃうし、好みだったらやっぱり買っちゃうのよね。だからこういうのはなかなかええんじゃないかなって思うんすよ。
しかしまぁ、この手の最高峰はやっぱ越後湯沢駅新潟駅のぽんしゅ館にあるやつだよな。わざわざ行きたくなるし。各県の新幹線駅は同じようなモノ作ってくれんかね〜。



◆世界初!ノンアルコールのコラーゲンビール「オールフリー コラーゲン」誕生
http://spotlight-media.jp/article/160266131937152449
記事は見てないが、タイトルだけ見るとなんかすごそうだ。
しかし、ビールにコラーゲンを入れることには何ぞ効果的な意味合いがあったりするのかね?
つうか、俺はコラーゲンっていうと豚足のデロデロした部分しか思い浮かべないんだけど。
まぁ意味はなくても訳わからん商品は「あの時ああいうマッドな商品があったよね!」って話題にできるから好きだったりする。売れるかもしれんからアレだけどよ。