あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果+日常

【釣果】

ビールと水芭蕉は投売り。いわゆる期限切れでございます。俺からすると酒はそこからなんですけどね。俺が好きな状態から下げてくれる店があることには感謝しておりますw
ところでビールですが、アルコール度数11度もあります。2本はすぐ飲みして、2本は熟成させてみようかと思う所存。
水芭蕉はちょっと飲んでみたけど、ホーリー系なのかな?でもかなりアレな感じになってておもかったんで、もっとほっとこうって気になりましたとさ。
山吹極は生を飲んだこと無かったので購入。ちょっと飲んでみたけど、火入れと全然方向性が違う。むしろホーリー派の人も全然イケるんじゃなかろうか?美味しいれす。
これに関しては原酒だったら生熟成の期待値的に良かったなぁ〜と思いまふ。ひょっとしたら蔵にはあるかもしれんけどね。今度行ったら聞いてみよう。



本日のシーメー

アラさんのこれはやっぱあんま良くないですね。
TMJMNは飲みきった。熟成して旨い酒で良かった。
誠鏡はこれといった印象もなく。。。


食後のスイーツ

春駒&春雨。
春雨は貰いモンなんだけど、2004年モノの自家熟でハイパー美味しいです。
これと和菓子の組み合わせがたまらん。うまい、うますぎる。(風が語りかけます)
焼酎と泡盛業界はもっと和菓子との組み合わせの妙をアピールしてほしいところ。
絶対合うから!



そしてメシ食い終わって風呂で若干の涅槃の刻。
涅槃からの覚醒後、ツイッター見たら「いまから焼き肉いく」(22:30)ってつぶやいてる御仁が居たので、呼ばれてもないのに俺から先に行ってMA・CHI・BU・SE!いや、マジで別に呼ばれてもなかったんですけどね。イヤな顔されたらどうしようかと…まぁ金曜の夜だし、春雨春駒マリアージュから涅槃の刻を経た今、週末に向けてのバイタリティーチャージ完了にて無敵状態の小生、テンション激上がりですし、もうどうにもならんしどうにでもなるだろうと。むしろ俺から先に着いてるわけだし、主導権俺じゃね?俺が主じゃね?主君じゃね?いや、初めて入る知らん店だけどよ。まぁそんな杞憂もフツーにスルーされてもう一人合流し3人で食って参りました。

牛蔵。何やら行列のできる有名なお店みたいでございます。しかし、ラストオーダー間近みたいな時間に行けば割と普通に入れるワケで。入ってすぐにラストオーダーでしたけども。しこたま食って帰ってきました。美味しかったです。そのあとタモリ倶楽部終わってからチャンネル切り替えて残り10分だけジョジョ見れたんですけど、ちょうど花京院とダービー(弟)がエフメガ対決するところでした。「ジョジョ初めて!」って人がこのタイミングから見始めたら全く意味不明だし多分クソアニメなんだろうな〜と思いつつ、congiroさんは知ってるので楽しく見られました。そのあと「ブログ更新やんなきゃ!」って画像とかいじってたんですけど、まんまと寝落ちして朝を迎え、「やっべ、24日分のエントリ上げられなかったじゃん!」って焦りましたけども、hatenaの仕様でインチキして今に至ります。おはようございます。現在土曜日の朝でございます。皆様おはようございます!土曜の朝から大きな声で失礼しますcongiroでございます宜しくお願いします温かい声援ありがとうございます!GWも近くテンションの下がる兆しの無いcongiroです。とりあえず本日も飲みなので頑張っていこうかと思う所存でございます。


fin