あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++


イチゴの左にあるトコロテンみたいなやつは博多名産のオキウトというやつでございます。
消費がすごく減ってるので造り手も減ってて滅びスパイラルに入っております。
大好きなので滅ぶと困る。
感極まるは口開けと最後の一合で印象がかなり違いますな。




【メモ】
◆アルコール依存の俺がオススメする依存しやすい酒ベスト3を発表!
http://alfalfalfa.com/archives/7852237.html
なんだよこのスレタイはw



◆果実酒作りに自信ニキおる?
http://alfalfalfa.com/archives/7852797.html
果実酒の楽しさは作る事そのものにあって飲みではないという結論が我が家で出てきております。
全く減りません。どうしたもんか、菓子でも作るか…



痛風とアルコールの関係 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2015/03/23/075/
ホッピー飲もうぜ!



◆「マッサン」ウイスキーの次は伊藤英明の日本酒造り!酒蔵の蔵元役 - SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/geino/news/20150322/geo15032205050004-n1.html
あら、日本酒業界には追い風ですね。
普及には漫画かドラマが一番手っ取り早いと思っておりますのでね。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20120531/1338444797



そうそう、ウィスキーの総括しようと思ったら、月のアプ制限に引っ掛かって画像一枚も上げられなくなってましたw どうしたもんかね。



ツイッターより


これで書きたいこと書きまくったら酷い内容になってアップできなくなったw
いや、そもそも誤解は恐れていないんだけど、最初から最後までただの罵詈雑言ってどうなんって思いまして。


ところで、明日はなんか考えるシリーズアップすると思う。
んじゃ股。