あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++


水餃子と剣菱ーズ&若葉(空き瓶)
剣菱と若葉は先日レビューしたけど、これらには俺解釈のヒネにおいて共通した良さを感じる。
酒の魅力って色々あるけど、こういうあまり言語化されていない部分もどうにかこうにか言語化すると興味を持ってくれる人も数名はおるんじゃないかな?とかたまに考えながら書いたりしてます。
とは言っても別にこのブログは宣伝してもないし、そもそも万人向きの内容と思ってないので(見てる奴はほぼマニアだろ?)、特に影響もなく。まぁ、淡々としております。はい。




【メモ】
◆“団塊大量引退”ゴルフ業界に危機感 普及策取り組むも…予断許さず - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140920/bsd1409200707004-n1.htm
ゴルフ業界も例に漏れず次世代への引き継ぎが上手く行っていないらしい。
こういう問題は酒だけじゃないのよね。ここは酒ブログなので酒を大げさに語っておるけどよ。
っていうか、酒はまだ新時代のが頑張ってるから光明が見えなくもない。
しかし、団塊以上がメインターゲットになっている酒は今もすごい水準で消費を落としているけど、これから加速的にもっと落ちるんだろうねぇ〜、と。
う〜ん、ゴルフか。
俺はゴルフについてはスポーツというより野外会議室みたいなイメージしか無いなぁ。



◆第6回「アルコール」/ #6 “Alcohol”
http://chigai.pico2culture.jp/article/103733753.html
日本とアメリカのアルコール文化の違いだそうです。
読んでないので分かりません。



◆福井の遊園地『ワンダーランド』がヤバすぎ! ほとんどの乗り物が建築基準法違反で乗れないし人もいない完全な廃墟
http://blog.esuteru.com/archives/7864418.html
乗り物って建築基準法扱いなのか。知らんかった。
なんか荒川遊園の遊具とあんまり変わらんような感じがしたけど、メンテナンスの問題なのかな?
でも、俺らが行った時はまだ稼働中だった。
誰も乗ってなかったけど。

車旅行2日目:香川、福井、富山
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20121007/1349578149
セグウェイは乗った。かなりテンション上がった。