あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果+

【釣果】

昨日の帰りに買ったモノなんだけどね。
羽根屋の古酒はちょっと迷った。羽根屋の酒質は古酒向けなんやろか?と。
しかもこれ、羽根屋と書いてるけど、中身は冨美菊の5年原酒と同じじゃないのか?と。
いや、既に家にあるからね。
吟田川も迷った。聞いたことない銘柄だし、酒屋のPOPには「熟成感のある」「新潟にこんな酒があったのか」とあってね。う〜ん、う〜ん。
俺の望む系の味であったとしたら、もうちょっと見かけても良さそうなもんだけど、初見だしな。
しかし、最近買った宮城の酒のように、誰も知らん銘柄でガツンと上原系と俺を喜ばせる銘柄もあったしな〜。
というわけで、俺の「迷ったら買え」が発動したので、両方とも買いました。
一般的には「迷ったら買うな」が正解です。
しかし、俺には「買ってから後悔しろ」という理念があるので。
まぁ、コレクターとはそういう生き物です。




【メモ】
◆がぶがぶ君が店頭で販売されてる様子を御覧ください
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8078466.html
95がちょっと面白かったので。