あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよう日常記(かがやけホッピー!)


お好み焼きとアボカドラー油しょうゆ和え、そして焼酎とウイスキーとホッピー。
アボカドは若すぎたらしく、すんげー硬かった。野菜です野菜。


でさ、ホッピー何となく飲みたかったのよ。
で、何となくピーンと来たわけ。
「あれ?ホッピーって大五郎とかと割らんでも、ウチにある飲まない酒と割ればいいんじゃ?」と。


で、やってみたんだけどね。

ウイスキーと割ってるから色はかなり濃い。


これがバカうま!
やべーーな。
あんまり芳しくない評価をした蒸留酒もこういう再生の仕方があるのか!と思ったよ。
「意外と飲める」じゃなくて「マジでうまい!」。
激安甲類みたいないかにもな場末味じゃなくて、どっしりとしつつもスカッと飲める!
癖が苦手で飲めないようなヤツでもホッピーの風味と炭酸がうまい具合にアレするわけよ。


家にあんまり飲まないウイスキーとか本格焼酎とかあったら、ホッピーと氷入れて飲んでみ!
これは組み合わせ次第ではビール食っちゃうんじゃないか!?
これはちょっと、アレですよ。もっと研究しないといけませんね!
マジで素晴らしいですよ!




【釣果】

立山は以前レビューしてすげー褒めたよね。
よく出来てるのに安売りしてたからさ、当然買うわけですよ。
ホッピーはもっとたくさん買ってこなきゃいかんね。