あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常+


どこにも行かないGW。
はぁ。
ご馳走に道高良造&黒麹樽酒。
ちなみに、俺にとってご馳走とは何を指すか?だが、俺の場合は単純に品数です。
たくさんあるとご馳走です。
そして、残り物食材を使った夕食とかはご馳走になりがち。


今日は残り物整理にしよう!

それだけだと寂しいから寿司とか買ってこよう!

残り物で夕飯作ったよ!

ごちそう!


寿司を中心に脇を固める残り物たち。
統一感はまるで無い。




【メモ】
◆世界のSAKE確信
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hyogo/feature/kobe1359902819000_02/
なかなか良いことを書いてあるが、俺はここの酒を飲んだことが無い。


そうそう、フッと思ったんだけどさ、日本酒の消費って今上がってんのかね?
今はいい日本酒増えたからその分は上がってると思うけど、オッサン専用みたいな酒はオッサン人口の減少で減ってると思うのよね。
実際のところは全く分からんながらも、いま物凄く勢いがあるように見えている感じがしてしまう日本酒界だけど、日本酒がどうのこうのより、アルコールの消費量ってどんなもんなんだろうかね?
日本酒を飲まないって人とかじゃなくて、アルコール自体取らないって人は凄く増えてるような気がするんだけど。
日本酒業界がどうのじゃなくて、アルコール業界としてなんか取り組みとかあるのかね〜?
いや、別になんか穿って言ってるワケじゃなくてさ。