あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+


GW中は実家から母と姉が来ているので、遠出はしないでそこら辺しか行かない感じ。
ま、そんな超まったり休暇。
俺はどっかに行かないと死んじゃう病なので逆に全然休まらんけど。


昼飯食いに阿佐ヶ谷まで。

ネコ


昼飯。

美味いけど塩っぱいな。




夜は母と姉を一度は連れて行きたいと思っていた下落合のしゃぶしゃぶかがやきへ。

うむ、相変わらず美味いぜ。


酒はこんな感じ。

旭興は家にもあるのだけど、冷えたのは飲んだこと無かったので飲んでみた。元の味が濃いから冷たくても結構イケる。
そんでカネナカにごり。カネナカは大体俺に合うのか、何でも美味い気がする。これもいい。
あとはだいたい味見程度でチョイチョイと。


美味しゅうございました。大満足。





【メモ】
◆「乾杯は日本酒で」:京都市の条例 酒所の自治体で追随へ
http://mainichi.jp/select/news/20130430k0000e040157000c.html
ふーん。
ちょっとこれと絡むところでエントリ立てたいんだけど、全然良い言葉が出てこなくて書くかどうか悩み中。
ま、ブームだから何でもいいんだと思うけどよ。