あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日よ記


普通の日曜日。
吉祥寺に行く途中、西荻で岡山は高梁市の特産即売やってたからちょっと行ってみた。


一ヶ月に一度やってるらしい。
小規模なのですぐ売り切れるらしい。

白菜とねぎとキャベツ購入。



ネタも無いので景色でもどうぞ。

あとは家に帰って部屋の片付けと一週間分のカレーを作ったりとか。
とくに何事も無くすごしました。おわり。




◆釣果

DSで買ったギフトセットの売れこり&上喜元の酒かす。
プレミアムモルツだけでも元が取れてるのに、おまけに缶詰がついてきた!みたいな値段だったので購入。
上喜元の酒かすはなんか美味そうなので勢いで買った。勢いというほどの値段ではないけどな。




しかしね、俺の使ってるこのカメラ、いよいよ寿命が来た感じですよ。

まず、電池の蓋の閉まりがすごく悪くて、撮影中によく切れる。
あと、ピントが合わないとシャッター押せなくなってきた。
それなのに撮った写真はピントが合ってないというおちゃめ機能がここに来て発動。
しかしこれだけ使い倒してぶっ壊れたならカメラも本望だろうな。
2011年の頭に買ってるから、2年間酷使してこれだけ持ってくれたなら十分だ。
狙った瞬間が撮れないという安カメラにありがちな機能も当然のように搭載していたけど、俺とは相性の非常に良いカメラだったな。
完全に壊れたら、またペンタックスの安いの買おう。