あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果

冬休みの釣果ですな。

『玉川』は、京都の酒屋で購入。(めんどいのでプチプチで巻いたまま)
これはお土産で買ったんだけど、渡す人が不在だったので自分のものになりました。


『竹泉』は和田山ってところの小さな酒屋さんで購入。
小さい店だったけど、新聞紙でくるんで遮光してたりして、酒を大事にしてたね。
セレクトショップみたいな酒屋もいいけど、地元民のための小さい酒屋も思わぬ発見があって良いのですよ。


『竹生嶋』の2本は、直接蔵(吉田酒造)で買ったやつだね。
普通酒とか本醸造はいわゆる地元民の酒なんだけど、俺そういうの好きだからね。
しかし、この辺りの酒蔵ってここだけに限らないけど、普通酒のレベルがとても高いと思う。


俺の勝手な意見だけど、普通酒本醸造のレベルが上がれば日本酒界ってもっと変わるんじゃないか?って思ってたりするのよね。
ほら、だって安いじゃん!
俺が飲んだ限りでしかないけど、滋賀とか石川とか富山って普通酒本醸造のレベルがスゲー高いのよ。
東京には高スペックばっかり出回ってたりするんだけど。



冬休みの釣果はあと2回ほどつづく。