あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

神田 新八の”京の春醸造元『向井酒造』を囲む大宴会”に行ってきた


神田 新八(丸ビル店)主催の”京の春醸造元『向井酒造』を囲む大宴会”に行ってきた!


詳細はここ見てくれ。
http://ameblo.jp/kanda-shinpachi/entry-11397074062.html


一人参加なので相席だったんだけど、隣に座っていた某企業の偉い方が話しかけてくれたので、その方とくっちゃべってました。
かと思いきや、最後は京の春の方に俺の糞持論を展開するという超酔っ払いモードになるなど。
またやっちまった!ウザかっただろうな〜。


まず最初に謝っときます。
ごめんなさい。


では本文。
ちなみに京の春は全量純米蔵なので、本日のもオール純米です。



本日の酒メニュー

4種。
あんまり多すぎても俺は飲めない事が多いので、こんくらいで十分です。
強いて言えば長熟系が一つでもあれば面白かったかな、と。


アテ

これは美味いね〜。


一発目は無ろ過生原酒

まずはヒヤで飲んだけど、これはどうみても燗だなと思ったので、燗で注文。
そしたら大当たりですよ!コイツはマジうめー!
生だけど、たぶん俺は常温で放置するだろうな。耐久力もありそうな酒だ。
これは俺の好みだから今度買おう。



山廃

山廃だけど、そんな山廃山廃してない。キレイ。
うめー。



(瓶は無いけど)伊根満開

盃に入っている醤油色の酒が伊根満開でございます。(実際は赤い色)
古代米の酒で、俺はこれを大変面白い商品と思ってたりします。



特別純米ひやおろし

すまん、もうこの辺から味の記憶が無い。
というか、この時点で既に結構飲んでた。
美味かったとは思う。



〆のご飯と汁物

でも、ご飯が美味かった記憶だけはあった。


こんな感じで楽しい時間をすごせました。
京の春の方も神田新八のスタッフの方もどうもありがとうございます。
神田新八はとても良い店でした!京の春の向井酒造も最高です!
皆さん、こういうところで全財産スッてくださいネ★彡


しかし、返す返すも京の春の方捕まえて糞持論を展開しまくってたことだけが気がかりです。
俺が言いたいことはたぶん伝わってないというか、何言ったかあんま覚えてないのだけど。
俺はね〜未来の蔵の一つの姿がここにあるんじゃないかと思ってるからそういうこと言ってたら問題ないんだけど、いつものように糞ディスりとかやってたらどうしようかね〜、とか。
まぁいいか、俺だし。しゃーねー、ドンマイドンマイ!ハハハ!


帰りにカメラのデータ見たら、え?俺どこ歩いてたの?っていう風景が結構写ってました。
あと、乗り過ごして2往復かつツイッターで自分自身に返信するとかベロベロつぶやきなうのもうどうしようもない感じで日曜日を終えました。


〜Fin〜