あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

東京メトロ一日券ツアー:四谷三丁目⇒赤坂見附⇒押上⇒綾瀬⇒新宿


都営まるごときっぷでツアーの予定だったが、目の前でバスが出てしまったので、都営きっぷを諦めて東京メトロのきっぷにて一日都内ツアー。



今月は写真のアップ容量に余裕があるので、ここぞとばかりに写真を死ぬほど上げる。
見たいやつは見れ。


前回、マイサンが行きたがっていた四谷三丁目の消防博物館へ。

小さい子が居る家庭にはオススメ!タダだし、結構時間潰せるし、荒木町も近いからね!



ちゃんぽん食べたかったので、リンガーのある赤坂見附に移動。

ゲフッ。
食ってる途中、ちょっとクレーマーチックな人が店員にウダウダ言ってたけど、店員は中国人。
中国人はクレーム対応力が強いのかな?ストレス耐性が強いというか、不動心というか。
スイマセンは一言もいわず見事に対応していた。
それだけでも雇う価値があるのかもしれない。



近くに日枝神社あるの思い出したので行ってみる。

うむ。なんとも近代的な神社。かなり好きな神社の一つ。



奉納されてる樽酒郡。

いくつ知ってっかな?



半蔵門線に乗るために永田町駅へ。

ここが日々、寸劇の行われている永田町でござい。



スカイツリーのある押上に移動。

スカイツリーソラマチについては、単独エントリ立てるので割愛。



ラインナップが独特な綾瀬の松屋っていう酒屋。

ここは結構おもろいよ。オヤジも偏屈じゃなくて温和なので、ビギナーもぜひどうぞ。



んで、夕飯。久々の豚珍館

うめぇ!うめぇッ!
俺は色々トンカツ食ってきたけど、満足感でここを越える店に行ったことが無い。
ここより美味い店はいくらでも行ったけど、結局ここがダントツで一番好き。
この店はどれだけ空いていようが相席がデフォルトなので、一見だと面食らうかもしれん。
ちなみに写真ではマヨネーズついてるけど、普通は付いてないので注意。


というわけで土曜日終了。




◆釣果

  • 金冠黒松協会八号酵母 長期熟成酒

この銘柄は見かける度に買っている気がする。
まさか都内で見かけるとは思わんかった。