あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

Cherry EX:チェリーは使ってないよ!たぶん


福島県郡山市は笹の川酒造の造るウイスキーでございます。
シェリーかと思ったらチェリーでした。





麦芽醸造アルコールって書いてあるね。
ウイスキーの製法を知らんけど、これは甲類を添加って事なんかね?
ウイスキーはそうやって造ってるのかな?これが特殊なのか?ただ、表記上の問題なだけ?
まぁどうでも良いんだけど。



えーと、口に含んだときの薫りは、ほかのウイスキーに比べるとそこまで無いかな。
甘みはほどほどで、渋みと苦みが立っているような感じはするけど、わりと丸めなのでそこまで気にはならんね。
鮮烈・強烈な印象のウイスキーじゃなくて、わりかしマイルドな感じ。
味も香りもそんなに強いタイプではないかなー。
メシ食いながら飲むとそんなに気になるところは無いけど、ピンで飲むとちと苦味が気になるような気がせんでもない。


昨日、「ウイスキーは何でも美味いと感じれちゃう」とは言った。
これもまぁ悪くはないが、別に好みではなかった。
まぁ、なんと言うかあんま印象がない。
しゃあないね。