あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

忘年会と個人的飲み


この日は会社の忘年会&日本酒バープレオープンの顔出し。


会社の忘年会の店にあった杉玉

ま、忘年会は特にこれといった話題は無いよ。
男だけで固まってたので下ネタだらけだったってくらいで。


あ、ここの日本酒は飲み放題の日本酒だったんだけど結構いけたよ。
たぶん『トップ水雷』っつー純米酒だったと思う。
冷酒での提供のみだったけど、燗にしてもらった。
店員は「味が崩れるので出来ないんですよ〜」って言ってたけど、頼み込んだらやってくれた。
全然味崩れてなかったどころか結構美味かったけどな。
試したことないのだろうか?まぁいい。
ここの話はこれでおしまい。



次!
新宿から新井薬師に移動。


今日2個目の杉玉!

店名も『杉玉』。シンプル!いいね!


この店においてある酒の一部。

かなりへんてこなラインナップ。
たぶんこういうラインナップの店はあんまり無い。
おもろい。


吉乃川

これはかなり面白い酒。


で、その蔵が作ったという生酒を日に当てた(日入れ!)常温放置酒!

これがまた面白い風味!


店長とオーナーの野田さんと喋ってると、とっくに閉店時間は過ぎまくっていた。
閉店前10分に入ったので申し訳なかった。


まだプレオープン中なので、本営業になったらまた行く。