あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

すうじつ記

せんじつ

安芸虎の古酒。ん〜、まぁまぁ。



忘年会もございました。

大バコ居酒屋じゃなくて焼肉でございます。最高でした。



で、本日ですが、マイサンの学芸会でございました。
そこら辺の写真は割愛。


で、そのあと徘徊。
とても珍しいセブン鳥居からスタート。

富士見台〜中村橋周辺でございますね。
みそ蔵は店休日だったけど、ちょっとならどんぞってことで中に入れてもらった。
congiroさんは甘め好きなんで甘いやつ購入。


そして久々にこちらへ。

割りかし焼酎がメインのお店で、焼酎は店長の好みが反映されてかガツン系がかなり多い。
ここはcongiroさんの好きな店でございます。
俺が好きなとこって簡単に言うと偏った店です。


んですぐ近くのこちら。

ここはわりとナチュラル系?な品揃えの店でございます。
見た目とは裏腹にちょっとばかし偏った店でもある。


んでこっちも。

ここはバランス型のお店でございます。


夕飯は実家から送られてきた肉鍋セットでマイサン頑張ったね会。

あと東村山。うまい。
これは、一連の東京ネタが終わったあとレビューする予定。エエですよ。



【釣果】

  • カリー春雨
  • 玉櫻 純米21BY

カリー春雨はウチに10数年物があるんだけど、それと比較したいので。
玉櫻は日置に居た前杜氏のものらしい。というかBY見て即買いでございます。