あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

マイサンと行く!今冬初めての18きっぷ日帰りツアー(後編):桐生、ほか


水上のあとは桐生に行って観光しようということに。


寝過ごしでどうしたもんだか迷ったけど、マイサンがとにかく行こうというのでここは伊勢崎。

なんも調べてないってのはあるけど、駅前は特に何もなさ気です。
日本酒研究所とかいう酒屋があるみたいだけど、ここから数キロ先なので断念。
写真のスーパーに寄って「この辺の日常酒っての何なんやろ?」とチラ見しておきました。


そして電車に乗って桐生に向かいます。
そしたらマイサンが先ほどのスーパーで入手したガシャポンカプセルで戦いを始めました。

カプセルにはそれぞれ名前があるそうで。
青が『上半身たべたろう』、黄が『下半身たべたろう』とのこと。何そのセンスw
「元は仲良しだったんだけど、あることがきっかけで仲が悪くなっちゃった。聞きたい?」
いや〜、いいですw



で、桐生着!

なかなか良い感じのコンクリート系でございますね。


こういう建築物も多い。

エエですね。ただ、ちょっと歩くには距離があるし雨降っててツラいさん。


そんでこのキリンビール看板の矢野本店の裏が有鄰館とかいう何らかの施設。
元醤油蔵だか酒蔵だかそんなんと思う。

なかなか渋いですね。


時間押してるのでどんどん行きましょう!

はい。


桐生のレッドライン地区では堂々の売約済!!

ジェンダーなんとかとかフェミのなんとかのみなさま出番です!出番ですか?


そんなもんどうでもいいんですけどね。じつは桐生に来た理由はこれなのですよ。
一の湯!

ここは…!!!!
とにかく最高でした。ゲロ渋w
一の湯の名のつく銭湯にハズレ無し!
駅の南側には三吉湯っていうこれまた渋いとこあるんだけど、そっちは行けんかった。


そして上がったらバス来たので飛び乗って桐生駅へ戻ります。
これからは桐生→小山→都内というルートでございます。


んで電車待ちしてたら、わたらせ渓谷鐵道が!
かわいい!か〜わ〜い〜い〜!

あかがねっ!


そしてこちらは赤羽っ!
都内に入ったらメシ食おう!ってことでこちらで降りました。

さて、何食べましょうかね?congiroさん、赤羽ってまるます家と丸健水産しか知りません。
「まるますでいい?」「やだ!焼き鳥食べたい!」
う〜ん、こっち側って飲み屋しかないイメージだから子連れ行けるんやろか?
で、結局歩き疲れたマイサンが「ここ!」と指差したとこは日高屋系列の来来軒でした。
系列って言ってるけど、メニュー全く一緒です。でもなんかここ美味かったぞ。日高屋なのにw


あとは淡々と帰ってバブ入れた風呂入って泡盛飲んで寝ました。


〜おわり〜