あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

福岡記


夏休みは本日で終了。
なんということだ…


本日福岡最終日のため、お母様とおデートでございます。
まずは天神へ。
所用を済まして昼はシースーにでもしましょうかとひょうたん寿司行ったら平日の昼前にもかかわらず長蛇の列。うーん、ひょうたんはさっさと福岡のスピン代表としてチェーン展開して欲しいです。オススメしたい店ではあるが、人多杉。



仕方なく大移動。
室見の喜市へ行ってみる。

しかし!本日臨時休業!ノー!
これは寿司は食ってはいけないという神のお告げ!


炎天下の下、室見から藤崎まで歩く。

しかしこれといって食べたい寿司屋が見つからず


やむなくロイヤルホストへ。
ロイヤルホストてお前ら行ったこと有りますか?よくあるファミレスの一つと十把一絡げに見られるかもしれんけど、今のロイホは違うんよ?かなり美味いんよ?

特にフラグシップ的な場所のはレベルが高くてですね。雰囲気でそう感じるんかもしれんけど。
もう、寿司脳になってたところにロイホですからね。
これはモリモリ食うしか脳を満足させることはできません。メチャ食って満足です。
ロイホで使う金額とは思えないくらいのお支払をしてお店を後に。



その後、猿田彦神社へ。

工事中のアレ(名称不明)が猿になってるのは気が利いてるw



西新通ってご帰宅。お母様とのおデート終了。

しかし、西新の『http://西新.混むかいな?』は西新らしくてイイ。
URLになってるけど、別に公式に飛ぶわけでもないところがまたイイ。そりゃ混まんわw


その後、congiroさんは薬院の美容室にて御髪を御散髪。
大人のフェロモン漂うヘアスタイルで街中の視線をひとり占め。


その後、マイサンと城南市民プールへ。
ここは野外プールに滑り台があるので、マイサン歓喜

帰りにマイサンが「父ちゃん父ちゃん!見て!セミのカップル!」って。
ハハハ!カップル!カップル!


夕めし。

今夏の福岡での最後の晩餐。


その後、ちょっとばかり熱中気味になって世界のcongiroさんオーバーヒート気味に。
水風呂ドボンでクールダウン。
そしてすぐ空港へ。
飛行機にご搭乗のcongiroさん、惜しまれつつも福岡を離れ、お前らの待つトーキョーシティーに到着。着くやいなやダイヤ大乱れの手荒い歓迎にcongiroさん昇天寸前。


家に着いたら25時過ぎ。
結構フラフラだったんだけど、何故かネットしてたら3時過ぎてた。
熱気を纏いつつ半裸でご就寝いたしまして、congiro様の夏は幕を閉じましたとさ。


おわり