あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

火曜飲み記


K君と俺がブログを始めるきっかけにもなったG君に飲みの誘いを受けたので阿佐ヶ谷へ行ってきました。行ってきましたというかホームタウンですが。




向かったお店はこちら、SUGAR!
吉祥寺のにほん酒やのスタッフであった佐藤さんが独立して経営しておるお店でございます。
いままで行く機会は何度かあったんだけど行きそびれて今回がお初ですね。

俺の好きな酒が明らかに多そう。



店内に入るとすげー良いスパイスの香りが漂っておりました。

この流れはスパイス&日本酒かな!?



と思いきや、レモンサワーで乾杯ッ!

レモンサワーで乾杯ッッッ!!!



もやしと玉櫻!

このもやしと玉櫻の固さがええ感じですな。



おでんと龍勢!

おでんは器がこれだったので、見た目的に雑煮っぽかった。
焼売、牡蠣、芋というなかなか風変わりな中味でやっぱり雑煮っぽかった。
俺は雑煮もおでんも好きなので名前はどっちでも問題ございません。
おでんも龍勢も美味しいれすね。



ほうれん草と天穏!

ほうれん草と干し肉の炒めなんだけど、ベーコンではなく干し肉ってところがおもろいですな。
天穏も美味いぜ!
写真にはないけど弁天娘も飲んだ。最近の弁天はよく味が出てるんでしょうかね?数年前に飲んだときよりもしっかり味が乗ってて美味かった。


ところでこのSUGARですが、日本酒だけでなく中国酒も充実してるので、次回はそこらへんとエスニックで攻めてみたいと思いました。
ごちそうさまでした。




その後どっかハシゴのつもりだったんですけど、普通酒とか焼酎の話をしていたら「俺んち行くか!」の流れになったので俺んち飲みでございます。

普通酒とか火落ちとか米焼酎とかマデイラとかやりながら話盛り上がりましたね〜。
もう俺ひとりで喋ってたような気がするw
久しぶりにハイペースで飲みすぎた結果、二人が帰ったあとcongiroさんは風呂でスマホゲーやりながら寝落ちしてしまい、数時間後に大覚醒いたしました。


…2時半か。
いつもより早め!しゅごいっ!
congiroさんはやればできる子!



楽しゅうございました。