あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

今日も忘年会!


今日も忘年会!
東京に出てきて出来た、かれこれ十年以上の付き合いのある友人らとの楽しい忘年会だ。
ちなみに酒属性の人たちではないぞ。
他趣味系の友達な。


忘年会は夕方なので、昼は適当に西荻窪をぶらつく。

ここは駅前の路地ですな。
いろいろ安い飲み屋とかあって楽しいところ。


先にちょっと見える行列は有名なタンメンの店。

大昔に食った記憶があるけどあまり記憶に無い。


もうね、俺はその時
「カレー食いたい!カレー食いたい!カレー食いたい!」
と、完全にカレー脳になっていたので。






あえてラーメン食ってみた。

ちなみに、俺はラーメン好きでもなんでもない。
これはうまかったけどな。
マンガ沢山置いてあったので、代紋TAKE2読みながら食ってた。



で夕方!
忘年会!
男だらけで13人!同じ趣味!盛り上がらんわけが無い!

値段の安さだけで選んだ店なんだけど、意外と良かった。
酒は色々置いとくから勝手に飲め形式。
ビールもビールサーバから自分で注ぐのだ。
やり方知らんので泡だらけ。
もう、何やっても盛り上がるトランス状態。


そんで、この集まりではお決まりのプレゼント交換会!

自分以外の人に当る形式、つまり自分が要らないヤツあげるみたいになってるので、
貰って嬉しいプレゼントはほとんど無いのだ。
「自分では買わないけど人に貰うと嬉しい」じゃなくて、
「自分でも買わないし人にもあげない」みたいなプレゼントばっかり!


ちなみに写真のヤツはiphone4用のマツタケケースとiphoneガンコントローラ。
これが当った奴が使用してるのはiphoneでもスマホでもなくガラケーなので使い道ゼロ!
っていうか、iphone4だったとしても絶対使わんけどな。


一年に一回なのでとにかくみんなのチョイスがアツい!
結構考え抜いて糞みたいなモノを持ってくるのだ。
しかも結構高いものが多いく、万越えとかザラ。
次回は来年の年末なので早くも待ち遠しいぜ〜!


あ、そうそう。
このメンバーは酒あんま飲まないので、みんなグレープフルーツジュースと茶ばっか飲んでた。