あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+メモ

先日のメモをまとめてこの日に移動したヨ!


◆メモ:その1
http://donicchi.jp.msn.com/opinion/goodwill3/article.aspx?cp-documentid=5639620
分かりやすく、示唆に富んでる。
売れないものを売ってる業界の人()と
薫陶系のアレ共に読ませたいですな。



◆メモ:その2
ツイッター精米歩合の話が、ごく狭いエリアで大ブームとなっておりますね。
ご安心ください。
もう年末用のネタで簡単に解決する方法を仕込んであります。
あと、瓶についても、そのほかも。
つうか、この業界ってわかりやすくできることをわざとわかりにくくしてるだろ!
って思っちゃいますな。


追記:年末用に書こうと思ったが、もっと調査したいので延期!



◆メモ:その3
なぜ日本人は会社の飲み会を嫌がる様になったのか?
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52511115.html
メモその1の記事と一緒に読むといいかも。
まだこのような声は少数派なのだけれど、そのうち標準になるかもしれん。
『たばこ』のように蛇蝎のごとく、ヒステリックに嫌われる状況がこないとも限らない。
そうすると、『会』そのものでなく『酒』自体に被害が及ぶ可能性もあったりしてな。




日常はこちら。


土曜日に買った酒。

日置桜 生もと雄町
玉川 山廃純米原
香取 生もと 生酒×2
むすひ



日曜日に買った酒。

金冠黒松 八号酵母×6
日下無双 純米酒