あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

三岳 芋焼酎:芋芋してるが飲みやすい


屋久島の三岳酒造が造る芋焼酎ですな。


今週はプチプレミア焼酎記となっとります。
というわけでこれもちょっとしたプレミア扱いされてる焼酎だったり。
定価は2000円チョイじゃなかったっけな?


味はガツン系の気質も持ちつつスッキリとした柔らかい印象も持ってる。
十分芋っぽさはあるけど、人はそんなに選ばないような。
まぁ、人のことは知らんがな。
湯割りで飲むと旨かった。


俺、これ結構好きなんだけどね。日常的なところが。
でも定価で売ってるの見ないから積極的には飲まないけど。


四合瓶で1000円チョイでたまに見るので、
見かけたら試してもいいのかもしれない。