あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ストライダのタイヤ

ストライダの後輪の空気がえらく抜けるな〜?
タイヤに外傷無いのにパンクかよ、めんどくせーなー。
と、タイヤ引っぺがしてチューブ取り出したらやっぱりパンクではあったんだけど、
これはどうなんだよ!

最初からこの状態。
んで、このひしゃげてる「く」の字のバリの部分に穴。
これ修理できんのかな〜?


これって交換対象じゃないのか?
と思いつつ、和田サイクルに行ったんだけど、仕様って事で落ち着いた。
和田サイのせいではないしね。聞けばママチャリではよくあることらしい。
それよりもこれを作ってる会社がデフォルトでこのチューブを選んでるのが問題。
とりあえずワンサイズ下のチューブを予備に買って帰った。


家では相当ヤスリかけてパッチ当てたけど、どうだろか。
駄目だったら諦めるけど、頑張ってしばらくは持ってくれ。