あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

昼からダバダ〜ダバダ〜ダバダ〜ダバダ〜ダ〜


昼飯は、昨日余った柿の葉寿司とスパゲティナポリタン。
そしてダバダのガラ燗。


火を止めるの忘れたので、火がついて燃えた。(2回)
しかし、ダバダとナポリタンは合うな。
日本酒がどんなに旨いといっても、ナポリタンには焼酎のガラ直燗だ。



ほんで、食べ終わった後に西荻の三ツ矢酒店で試飲即売会に行った。
今回は以下の4蔵。

尾崎酒造(和歌山)代表銘柄:熊野
香住鶴株式会社(兵庫)代表銘柄:香住鶴
浅舞酒造(秋田)代表銘柄:天の戸
富士錦酒造(静岡)代表銘柄:富士錦


三ツ矢の試飲会では、今回初となる天の戸の浅舞酒造、
以前寿司屋で飲んだときに旨いな〜と思ったので、ちょっと期待してたが、
飲みたいやつは売り切れ&試飲切れ。


んで、今回の目玉はいつも出てる香住鶴なんだけど、
香住鶴ってなんとなく毎回味が安定しないというか、たまにすげーエグい時があって
どうなんじゃろ?と思ってたが、今回は良かった。
良かったのは香住鶴の生もと純米酒
お燗コンテストで金賞とか言ってたけど、ホントに燗が旨かった。
全蔵ひと通り試飲し終わったら買って帰るかと思ってたら目の前で売り切れた。


しょうがないので即売会では何も買わず、
三ツ矢の実店舗でオッチャンにオススメされた菊姫 先一杯を買って帰った。