あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

12/14(土)『米と葡萄』と『生熟燗』の2イベント外のできごと記

イベントは終了しました。
告知はこんな感じ。

昼の部も夜の部もどちらも満員となりました。あとはキャンセル待ちとなりますので、希望の方はリンク先の本文読んで然るべき対処をよろしゅうお願いします。

 

12/14(土)
毎年恒例の昼・夜ダブルイベやっぞ!
内容は去年と一緒だけど昼の部を事細かにした!
去年は夜の部がなんでか知らんけど半日で埋まったので、今回もそこそこ早く埋まるかもしれんから気をつけておいてくれ。

twipla.jp

twipla.jp

 イベントのエントリについては後日。
写真をそもそも撮ってないので(ひとまかせ)、画像もらって加工して文章書いて…ってなるので公開はしばらく先になるから、その日のイベント外の出来事を先に書くぞ。

 

f:id:congiro:20191215235637j:plain

午前中はマイサンズの学芸会の発表会。
朝はよ起きて小学校に行かにゃいかんのだけど、そもそも昨日かなり飲んだうえ、あんま寝とらんので起きるのがキツイ。でもマイサンズイベなので喜んで起きます!

んで、小学校の体育館にて学芸会開始。
2ndは一年生なので初っ端の発表だった。
完全な端役でセリフも少なかったが、元々ボソボソ喋りなので何言ってるかわからないのがなんとも微笑ましいw 紛れもなく俺の息子である。
1stは主役じゃないけど脇役にしては唯一無二なアクションがあってウケた。
後に「お前オイシイ役じゃねーか!」って言ったらニッコリしていた。
さて、自分のチャイルズ共の演技を見たので俺は終了。忘年会へ向かう。
マイワイフは全学年見るらしい。1学年30分以上やるのでかなり長丁場である。

 

f:id:congiro:20191215235640j:plain

忘年会の会場は毎年恒例のしゃぶしゃぶかがやき(高田馬場)。
でな、今回はマニアはマニア同士で固めてしまおうと思って座席表を作っておいたんですよ!そしたらかがやき店内の構成がいつもと変わってたので完全に無駄になった。ウケたw

twipla.jp

 

で、昼の部のイベが終わった後、話足りない人達を集めてレンタルルームでも借りようかと思ったけど、使ったことなくて勝手がわからず結局サイゼリアに行くことに。
15人くらいいたけど、時間が中途半端だったので入れた。
ここでマグナム飲んでしまったのが後に結構響いたが、イベント中に話せなかった人たちと話せたのは良かったなぁ。来年は前もってレンタルルームとっとくかな。

 

f:id:congiro:20191215235644j:plain

夜の部もまたかがやきにて。
昼の部で全然食えなかったので頑張って食うぞ!と思ってたけど、サイゼのマグナムがかなり効いたっぽくて、結局肉はあまり食えずにネギ乗っけた白米を主に食ってた。

twipla.jp

 

 

f:id:congiro:20191215235647j:plain

夜のイベが終わった後、せっかくなのでと話足りない人達を集めて居酒屋へ行くことに。しかし土曜の夜ですからね、13人くらいいるとなかなか入れんわけですよ。たらい回しを経て「8人席しかないけどいいですか?」と言われた店に無理やり突っ込んで事なきを得る。俺だけ立ち飲みとなったが、立ち飲み屋で鍛えてるから問題ない。
ビールで乾杯したけど、やはり日本酒の後のビールは最高にうまかった。
ビールをうまくするために日本酒は存在しているのかもしれないとはよく言ったもの(言ってない)。んで、さんざんおしゃべりして解散の儀。


今回、遠くは山口、京都、豊橋、長野、栃木からと、このイベのためにわざわざ来てくれた方も居てとてもありがたかったですね。そして、いつも来てくれるリビドーの発散先がここだと言わんばかりのこじらせ酒マニアも多く集まり、非常に濃度の高い楽しいイベントになったかと思います。参加者の皆様ありがとうございました!