あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:『前の祭り』を見ながら帰り、獺祭焼酎を飲む

f:id:congiro:20190915004138j:plain

先週の木曜日の遅くなった仕事帰りでございます。

3連休を目前に控え、祭りの準備が各地でチラホラ見られますね。 

f:id:congiro:20190915004142j:plainf:id:congiro:20190915004145j:plainf:id:congiro:20190915004149j:plainf:id:congiro:20190915004153j:plainf:id:congiro:20190915004157j:plainf:id:congiro:20190915004201j:plainf:id:congiro:20190915004205j:plain

このソワソワとした感じがたまりません。

 

さて、帰るか。

f:id:congiro:20190915004211j:plainf:id:congiro:20190915004217j:plain

 

ゆうめし(日付変わっていたが)
獺祭焼酎ツインズ

f:id:congiro:20190915004229j:plainf:id:congiro:20190915004221j:plain

ん~、まぁ。
おいしくはないw (まずくもない)
後留は期待したけど、獺祭焼酎の薄い版でした。
ストレートで飲むと明らかに味が足りないけど、ロックで飲むと味が伸びるのでロック専用酒なんだろうな。ロックで飲む分にはまぁまぁです。
獺祭レベルなら酒粕そのまま売ったほうが金になりそうな気がするけど、あえて焼酎もやるのは未来を見据えてのことかもしれないね。でもまぁ獺祭みたいなところは吟醸粕取りやるよりもフツーに米焼酎造った方が良いの出来そうなんでそっちもやって欲しいな~。

ハンバーグはうまかった。