あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

ブログを続けていて良かったなぁという話(2/2)

※画像と内容は無関係

f:id:congiro:20190713001713j:plain

昨日の続きみたいなネタでございます。
(俺にとっての)おもしろ情報が、とあるガチの関係者の方から飛んできたのでw
congiroさんは割とこういうネタ喜ぶマンと思われていてですね。
まぁ実際その通りなんですけどもw

 

○○みやげですご笑納のほど。

f:id:congiro:20190712004237j:plain

生息地は○○の「○○」。
日本の「○○○」のフランチャイズだそうです。

○○ツアーおつかれさまです。
剣菱だから古くても良いものの、元だから4500円くらいですよね。
古くて高い、ビンテージのあるべき姿なのか…w

f:id:congiro:20190712004242j:plain

デパートの酒売り場はとにかく回転していない印象でした。
通関に数か月かかることを加味しても、2017日付がごろごろ。
輸入業者によって中国人向けの裏張りが張られるのですが、日付印が押印してない酒までありました。
720mlで、だいたい200~400元くらいですね

南部のやつ、2017ワインチャレンジの肩掛けしてますね…

※別に伏せ字にしなくても良さそうではあるが一応。

世界で日本酒が人気です!
世界で日本酒が人気です!
いや~、ハハハ!

そういう事知ったからって別に斜に構えた批評したいわけじゃなくて、こういう実情を知っていると「では、どういう展開が可能なのだろうか?」ってシミュレーションできるからエエんよ。
俺の職種、酒関係じゃないけどな!

ま、でもこういうネタは俺みたいな気質の人間には刺さるので、こういうダイレクトな情報もらったりすると「やっぱブログやっててよかったなぁ~!」って思うわけです。

~おわり~