あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:バリ酸を飲みながら先日豊橋でたくさん買ったつけてみそかけてみそをカツにかけて食ったらどっちも良かった

f:id:congiro:20190318232223j:plain

この前、入谷のサンワで買ったバリ酸。
これはなかなかいい。なかなかいいが、なかなかいいという人は限られそうな気がする。あの~、山吹極とか喜ぶやつが喜ぶやつ。
本醸造ということもあって味自体は軽め(全然軽くないが)。
まー、とにかく米酢とかリンゴ酢とかそっちに足突っ込んでる系。ワインのそれとはぜんぜん違う。こういうのワインメインの外国人に飲ませるとどういう感想を抱くのか興味があるな。

 

 【ニュース】 

www.msn.com

いいなこれ。
俺もゆるキャン△観て「うお~!バイクでキャンプ行きてぇ~!」と思ったけど、バイクは処分したしキャンプ道具は無いし、やろうにもいろいろハードルが高いのが最初から分かってて結局やらないまま時が過ぎて熱が冷めるというアレなんですけど、これならとりあえず最大の目的だけが果たせるわけで。つまり「客が欲しいのはドリルではなく穴だ」っていうアレなんですけどね。
でもよく考えたら俺は「電動ドリルが欲しいんだよ!」派、つまり手段が目的マンなので良いなぁと思いつつもやらないんだろうなぁと。はぁ~、無限のリソースを持つ無限リソースマンになりたいですねぇ。控えめに言って完全無限リソース手段目的マンになりたいです!
なんかこうアレですね、縁もゆかりも無い人が誤って俺に莫大な遺産よこしたりしないですかね…

 

business.nikkei.com

豊洲がどうのこのうのって全く話を聞きませんな。
聞かないということは割とどうでもいいということなんでしょうね。
常設のターレ試乗場を設けて、中国の人工知能荷物自動仕分け機みたいに勝手にコース内を適当にまわるみたいなアトラクション作らんですかね。こういうやつ↓

www.youtube.com
どうでもいいがこの一文はちょっとウケた↓

対策はかなりしましたので、ほかの地域に大移動したのかもしれません。

移動しただけだったら他の地域大迷惑やんけw 

 

travel.spot-app.jp

おもろい。
俺がやったらこうなった。

f:id:congiro:20190319001024p:plain

完璧ですね。