あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:スーパーでn割引になっていた天ぷらとかところてんとか食べながら酒でも飲むかいね~

f:id:congiro:20180726232828j:plain
タイトル通りなんですけどね。
今日も昨日に引き続きわりかし過ごしやすい気温だったので、いろんな酒でも飲んでみましょうかねという気分になりました。

 まずはハイボ。

f:id:congiro:20180726232829j:plain
ティーチャーズはそのまま飲むには好きなんだけど、あんまハイボ向きではない気がせんでもない。


天ぷらは日本酒やな。
というわけで笹祝の普通酒。

f:id:congiro:20180726232830j:plain
ぬぃ、コレはじんわり旨いな。
なんつーか、「ウメー!」とかじゃないんだけど、蕎麦屋とかで出されたら延々と飲んでるやつ。とてもよろし。

 

獺祭の粕取焼酎。

f:id:congiro:20180726232831j:plain

ちゃんと獺祭の味がする!
度数39あるから焼けるような味わいかな、と思ったらかなりまろやか。
かなり良いと思う。

しかしながら、蓋がスクリューだったら冷凍庫にぶっこめるからもっと良かったなー。

f:id:congiro:20180726232832j:plain
まぁ獺祭は日本酒蔵だから焼酎原酒飲みしぐさとか知らんのはしゃーないけど。
このまま冷凍庫に入れるとちょっと不安がある。


赤屋根製造所(佐多宗二商店のPB)のスピリッツ(山椒)。

f:id:congiro:20180726232833j:plain

ものすげー山椒の味がする。そしてその裏に芋が居る感じ。
繊細なスピリッツではなくてわりとガッツンガッツンいったスピリッツなので分かりにくいものは嫌だ!な諸兄にはええんちゃうやろか?
こんな感じで素材感を超絶アピールしてる酒って結構珍しいと思うんよね。珍しもの好きは買って良いと思いますよ?
ちなみにはせがわ酒店で買えるぞ!


このあとたらみの杏仁豆腐を食べました。満足です。