あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

釣果(買ったとか貰ったとか分)

f:id:congiro:20190911123406j:plain

  • 頼母鶴 カップ
  • 後留 焼酎
  • 僕らの酒

頼母鶴は普通酒イベのときに貰ったもの。後留は獺祭の焼酎で、なんか勢いで買ってしまったもの。僕らの酒は前々回イベ(降りた駅で酒買うやつ)のときに貰った物。

 

まず頼母鶴

f:id:congiro:20190911123423j:plain

これは『夜明け前』の小野酒造店の地元流通品だとか。
こういうのええですね。ありがたやありがたや。

 

これは獺祭の旭酒造が出した焼酎ですね。製法が「蒸留工程で後半に~」とあんまり良くわからん事書いてありますが、焼酎界の責めみたいなものでしょうかね?
とりあえず獺祭さんの焼酎は全然好みじゃなかったんですけど、単純に安かったので面白半分に買ってみました。

f:id:congiro:20190911123419j:plain

つーか、獺祭事変で色んな酒屋回ってるときに何の成果も得られなかったんで、ついカッとなって買ったというのが正しいところですね。

 

そして僕らの酒。
これは大磯農園が手掛けている僕らの酒プロジェクトで熊澤酒造が手掛けているものですね。ネットでは一般市販もされとるみたいですが、ごく少量生産なのでかなりレアでございますね。

f:id:congiro:20190911123410j:plainf:id:congiro:20190911123415j:plain

これは生酒なんですけど、常温放置で頑張ってみようかと思います。
ありがたやありがたや。

 

ところで最近、酒買ってないのにどんどん増えるんよね~。
酒が勝手に集まってくる、いわゆる『ゾーン』に入ったのか?とか。
それに比例するように俺の酒部屋はどんどん狭くなっていくわけですが。
しかしながら而今や十四代的な酒が集まってこないところがなかなかエスプリが効いてて良いなと思う所存です。エスプリて。