あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

『奈良萬を中心に福島のお酒を楽しむ会』に参加してきた記


4/30のことでございますけどね。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20160430/1462032707
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20160430/1462196216
このツアーのあとにお呼ばれして某所のウチ飲み会に行ってまいりました。


実はcongiroさん、奈良萬飲んだことございません。
アレです、東京人が東京タワー登ったことない的なアレです。
なので、この機に参加するしかない!というわけでございまして。
そういう理由でメジャーだけど飲んだことない酒は結構あったりします。
お前らもそういうのあるやろ?あ?



というわけで、いろいろ出てくる奈良萬ズ。

初めて飲んだ感想ですが、一様にバランス感優れておりますね。結構凄いことなのでは?


お料理もいろいろ出てまいります。

ムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャ。
美味しゅうございます。


これ初めて飲んだ。(奈良萬の蔵ではない酒)

う、う〜ん?


これも初めて飲んだ。(奈良萬の蔵ではない酒)

これ確か飛露喜の蔵の地元銘柄だっけか?




で、結論ですが…

ずっとこればっか飲んでおりました。ヒヤでよし燗でよし。
これはええですな。すき…



なんやろね、ウチでは割と変な酒ばっかり飲んでるから逆に新鮮です。
やっぱ王道も飲まにゃアカンなと思った次第。


ところでcongiroさん、誘われたら返事がだいたい「行けたら行く」なのですが、俺の「行けたら行く」はガチの「行けたら行く」なので、行けるときはだいたい行きます。
行かないフラグではございませんのでお気軽にお誘いくださいませ。(色目)