あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

釣果+++

まずはなんといっても新政でしょう。
あのcongiroさんが新政買ったって俺んちでは大ニュースですよ!
なんで買ったかって、いや別に意味は無いんだけどイメージ的に高いのかなと思ってたけどそうじゃなかったからってだけです。まぁホーリー系ではあるんですけど亜麻猫燗したら普通に飲めたんで、これはどうなんやろ?ってね。
焼酎3本は投げてるところで買いました。
ちなみにその店はもう閉店いたしました。
というわけで、旅行釣果と閉店釣果はひとまずここまで。
しかしよく買ったなぁ…




【メモ】
サーチナ|「日本酒に似た口当たりで、価格は日本酒よりも安い」が人気の一因?・・・韓国の清酒、中国への輸出が急増=中国メディア
http://news.searchina.net/id/1564885
◆韓国の清酒、中国でよく売れる 「価格が日本酒より安い」−韓国メディア | 新華ニュース 中国ビジネス情報
http://www.xinhuaxia.jp/social/63644
味にそこまで差が無いと感じてて値段が安いんだったらそっち買うのは当然でしょうな。
しかし、輸出できるほど造ってたんだね〜。知らんかった。



◆地方を滅ぼす「名ばかりコンサルタント」 「パクリの再生計画」に自治体の未来はない | 地方創生のリアル - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/62102
ニートの俺が商店街活性化に携わって気づいた:哲学ニュースnwk http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4836339.html
合わせて読むとおもろい。



そういやさ、昨日とりあげたこれ。
純米酒系とアル添酒系日本酒の占有率推移
http://tasyusouron.jugem.jp/?eid=49
俺はこれ見て「純米比率上がったんだ〜!良かった〜!」とは全く思ってない。
正直「日本酒の未来はそんなに明るくないな」って思ったのよね。
『日本酒の未来』ってエントリを本当は今年初めに書くつもりだったんだけど、長文になったのでめんどくさくて放棄しとったんだが、でもあまりに放棄しっぱなしにするのもちょっとアレだし、3月中には課題エントリを全部上げてしまいたいと思ったので、とりあえずさわりだけアップした所存でございます。



来週は俺の気が向けば久々に特集的な内容になろうかと思い鱒。
実験系が多いかも。
そんで再来週は俺の気が向けば考える系orどうでもいい系シリーズ
気が向かんかったらやめる。


ところでcongiroさん、この前の健康診断でuric acid levelsがちょっぴりハイだったので、これから週の連続した2日を休肝日にすることを宣言いたします。
ちょっとわがままボディになってきてるので見た目にもよろしゅうない。


というわけで股。