あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:サッポロ黒ラベルを飲んでいる

久々の出社で疲れ無言の帰宅・the・congiroさん。
「あ~!ビール飲みてぇ~!」って感じだったのでビールを買って帰った。
日本酒も焼酎もワインもその他の洋酒でもそんなに強く思うことはないんだけど、ビールだけはそう思うよね。
ビールは「肉食いてぇ~!」「甘いもの食いてぇ~!」と同率になる唯一の飲み物です。「酒飲みてぇ~!」の酒はビールのことですからね。
もはやビールこそが國酒ですね!

 

【ニュース】

なんの話題もないぜ!

 

nazology.net

赤ワインだけで起きる頭痛の原因を特定!白ワインでは起きない理由とは? - ナゾロジー

酒は体に悪い!

business.nikkei.com

ワインを飲む人は心筋梗塞や脳卒中が少ない:日経ビジネス電子版

酒は体に良い!

www.nikkan-gendai.com

飲み過ぎはよくないけれど…1週間にビール中瓶6本までなら認知症のリスクが低下|日刊ゲンダイDIGITAL

酒は体に良い!