あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

三が日記(1/3)家の片付けなどをやっていた

おせちも雑煮も食い終わったのでこの日からは通常メニュー。
年末にできなかった大掃除をやるなどした。

夕方前からスーパーに買い出し。

しばらくおせちを食ったのでなんかガツンとしたものが食いたいと思ったので、年末に友人宅で食った坦々鍋をやるべく材料を買いに行った次第。

 

というわけで夕めしは坦々鍋。

酒は朝光。

どぶろくとしてどうかはさておき、坦々鍋とどぶろくは相性がすこぶるいい。
肉類とにごりは合うのです。

もっと酸味が強いと俺好みではあるがなぁ。

 

昨日は飛行機事故で羽田空港が使えなくなって、今日もかなりの便数が欠航したらしい。俺、明日から福岡行きなんけど飛行機飛ぶんかな?
JALからは予定変更するならしていいよメール来とったけど、明日羽田に行って飛ばんかったら予定変更するかな。