あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

三が日記(1/2)三社参りなど

1/2ですね。おせちの残りと雑煮。
酒は福寿。
自分では買わない味がしますw

雑煮アップ。

雑煮はうまい。
正直味噌汁より全然好きなんけど正月にしか食えない不思議。

 

今日は昼過ぎから三社参りへ。
今回は、練馬区・中野区・杉並区の垂直ラインの神社に行くことにした。

これは練馬区の御嶽神社。

そういや最近、お賽銭の額が小さいと両替でそれ以上にかかると聞いたので、今までは財布の小銭1円5円10円余ってるの全部とかやってたけど今回から最低額を100円玉にした。congiroさんできる子!

こちらは中野区の鷺宮八幡神社。

こちらでも最低額を100円としていくらか入れた。

こちらは杉並区の馬橋稲荷神社

当然こちらでも100円を最低額としていくらか入れた。

 

夕めし。
マイワイフが年末年始の忙しさで1機死んだのでスーパーお惣菜など。
お惣菜ははスーパー行ったら半額になったのでゴッツい値引きだった。

あとはプレモルズと俺のソウルドリンコそろそろ純米酒。

あと、年越しで食えなかった蕎麦を今食う。

蕎麦のつゆと日本酒は最高によいですね!