あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

にちよ記(桜台を歩く)


別に引っ越す予定もないんだけど、面白そうな物件があったので関東バス一日乗車券で桜台まで行ってきた。
桜台とかたぶんだれも知らんと思うけど、練馬と江古田の真ん中らへんです。
この説明でも全く分からんと思うけど。




というわけで歩きます。

途中の不動産屋とかもチラ見しながら歩く。



本屋さんですね。

おっ、今話題の本が…



惣菜屋さんですね。

良いダクトですね。



散髪屋さんですね。

残念ながら廃業のようですが佇まい良いですね。



おお、Dの意思が…

誰かが拾って置いてくれたんですね。やさしいですね。



クリーニング屋さんですね。

俺の大好きなモンキー・パンチ先生ですね。



おっ、人知れぬ用水路。

どこまで続いとるのやろ。



通学路看板ですね。

これはちょっと怖くないですかね。



なんとなくグーグルマップ見たら『練馬区役所発祥の地』ってあったので行ってみた。

区役所発祥って石碑必要かな?独立戦争でもやったんか?
他の区でもそういうのあるのかな?と思って調べてみたけど練馬区しか無かった。
調べてたらこういうブログがあってウケたw
 ↓
◆練馬は板橋によほど虐げられたんだね「練馬区独立記念碑」@地下鉄の地上を歩く会・有楽町線その4
http://irumamusashisanpo.cocolog-nifty.com/irumamusashisanpo/2013/03/post-cde6.html


こういうブログもあった
 ↓
練馬区役所発祥の地 - 発祥の地コレクション
https://840.gnpp.jp/nerimakuyakusho/
やっぱこんなもん練馬区しかねーな。どんだけ悲願だったんだw




桜台駅に行くとちょうど高円寺行きのバスが来たので乗った。
高円寺って昔住んでたし、今も帰り道でよく通るから別に何も用無いんだけどね。

でもTwitterで「ホビーオフができたよ!」って話題見たんで、マイサン用にラリーカープラモでも買って帰るかな〜と思って見たら値付けが絶妙というか微妙というか…現行で売ってるやつより高いとか普通にあるんですが。プレミアでもないのに。
まぁ○○オフ系の値付けってそんなもん(ゴミ値で買って高く売る)なんだけどよ。
結局なんも買わずに帰った。




ゆうめし

山陰東郷の上撰。
これはどんどん良くなってきてるな。
かなりいいぞ。