あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:開春を飲んではいない

f:id:congiro:20210803001021j:plain

先日、貰い物にも関わらず苦言を呈したこれなんですけども…
これ、料理酒に使うとすげー良い。
明らかにこの酒の持つ藁っぽさみたいな要素が活きるなぁ。
単体で飲むと確実に要素が足りないが故の不満感あるんだけど、モツ鍋とかキムチ鍋みたいなののベースとして使うとかなりイイ感じのアーシーさが出る。もったいないっちゃもったいないけど。
ひょっとすると美酒鍋とかだと最も輝くんではないだろうか?いやたぶんイケると思う。たぶんたぶんメイビー。

 

 

【メモ】 

news.yahoo.co.jp

八街市の小学生死傷事故から考える 飲酒運転防止装置はなぜ実用化できないか(安藤眞) - 個人 - Yahoo!ニュース

マジで痛ましい。自身に子供がいる人は特にそうだと思うが、子供が巻き込まれる事故は本当にやりきれない。
色々言いたいことはあるのだけど、この方の発言を借りるのであれば、障害を抱えた人が就ける仕事に重大事故につながるもの(運転手等)が含まれているというのが筋が悪いと言いたくはなる。それしか仕事が無いと言ってしまえばそれまでかもしれないが。
俺はすべての依存ないし依存症は孤独から来てると思っているので、孤独を解決するための取り組みこそが必要だと思っている。思っているが、じゃあそう簡単に実現できるか?っつーと、なかなかそうもいかずな現状があるんですよね。
例えば、酒を無くせばOKか?っつーと、そういう単純な話ではないと思うんよな。