あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:スーパードライ 生ジョッキ缶を飲んでいる

f:id:congiro:20210803000355j:plain

一気に飲み干すことが前提で言うなら世界最強です。
時間置くとちょっとアカンかもしれん。

 

 【メモ】

toyokeizai.net

鉄道混雑率、首都圏「上位独占路線」が姿消す激変 | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

4ページ目のランキング見て「マジか!?」って声出た。
テレワークで誰とも喋らん日々が続いてるので、発した声はボソボソ気味だったが。
しかし、あんまり馴染みのない線が上位に来てて驚く。単純に本数減ったのに利用者数が変わっとらんから乗車率増えた的な感じなんかな?
北陸本線とか3セクになって本数減って車両減って混雑率激上がったとか言ってたしな。しかも料金まで上がっていいトコなしという。 

 

mainichi.jp

快速が460メートルオーバーラン 運転士が通過駅と勘違い 滋賀 | 毎日新聞

なかなか壮絶やなw
日暮里と西日暮里の駅間が500m強くらいだから(確か)、西日暮里を「通過駅と間違えた」と山手線でやったら許されたのかもしれない。
まぁ、人のすることですからミスはあるよね。しゃーない。ドンマイドンマイ!