あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

【縮小版】日常:ノメルズ3色(緑・水色・紫)を飲んでいる

f:id:congiro:20210726190031j:plain

ノメルズ3色(緑・水色・紫)を買って、一日ごとに飲んでみた。

水色&緑
それぞれ別の日に一気飲みしたからか違いがよーわからん。
どっちもレモンとレモンの皮と種まで潰したような味がある。そんでややフーゼル?みたいななんかアブラ臭がする。蒸留酒のアブラ臭を数回体験してる人はそんな感じ受けるかも?
でもそれがうまい。このデザインと酸味は「夏〜!」って感じでいいですね。
缶そのままガブ飲みでもいいし、氷でシャバシャバにしてもいいと思う。

 

f:id:congiro:20210727232803j:plain

ノメルズ紫。
これが一番薄いかな?
飲みやすいけど、逆にインパクトが欲しい向きには水色と緑のほうがいいか。
美味いっちゃ美味いけどかなり抑えめ。
これは前者2種に感じた種感はあんまなくて、比較的皮感を感じるかな。
ひとことで言えば『水レモン』って感じかもしれん。
ほろ苦てあるけど一番弱いのであんまそんな感じでもないかも。