あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:剣菱 灘の生一本を飲んでいる

f:id:congiro:20210428113836j:plain

光の具合ってのもあるけどすげー濃い色です。ここまで濃くはない。
2018年末に仕入れたけど、これ自体はもともと熟成系なので年数で言えばもうちょい言ってるだろうね。
ウチでは麻婆豆腐のときは剣菱とか古酒の確率が高いのですけど、「なんとなく紹興酒的な扱いをしているよな~」と感じる次第です。
まぁでも麻婆豆腐に他の日本酒が合うかって言われるとそうでもないし、この酒自体が単純に美味いので別にいいんだけどな。
通常剣菱よりは趣味性が強いので同じく趣味属性の高い食い物とかのほうが合うかもしれない。黒豆のクリームチーズ和えに砕いたナッツ類ふりかけたやつとか。ドライフルーツをなんかアレしたやつとか。
そう、この酒、それ自体が甘酸なのに食い物も甘酸系が合うんよな。特徴を殺し合わない。お互いの性能を引き伸ばすことも特にないけど相殺しないので、攻めのカードで無難なデッキ構成みたいななんかアレ。そして勝率は6割超えるみたいな。

 

【メモ】

友人T氏からこの話題流れてきてね。まぁそら言いたくもなるわなぁ。

団体は特にこういう意見をちゃんと言わないとだめだよね。

これ、ブログで上げようと思うけどメチャ長くなりそうや…

ええやん。待っとるでw

まとまらずに上げれない可能性たかし君w

まあなw
しかし広島も結構新規感染者増えてきて、だめだこりゃーってかんじ

まじで、初動でちゃんとやっとればなぁ…という感しかない。

この件に関しては別のエントリでちゃんと書きます。
どうあるのが望ましくてこれからどうすれば良いのか的な…
俺的には途方もない話題なので書ききれるか分からないから箇条書きのブツ切りをそのままアップすることになるけど。
あーマジ俺に編集者欲しいわw
喋るだけなら書くのの3倍はアウトプットできるからな。You Tubeやれって?あー、まー、そうねw