あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2018春!18きっぷで征く、長野・岐阜・愛知・山梨 大輪行ツアーズ@0日目:ムーンライト信州に乗って深夜の松本を始発まで徘徊するぞ!

というわけで2018年のアップしてないやつを今頃アップでございます。
だいぶ忘れてるのでテキトーに。

f:id:congiro:20201211115849j:plain

ムーンライト信州です!乗って松本まで行くとです!
ちなみに旅の計画はまったくしておらず、直前にムーンライト信州の乗車券がキャンセルで出てたので買って乗りました!動機はその程度!
しかし計画はしてなくても行きたいところは常にメモしてあるから、行けるところに行けばよいという寸法でございます。 

f:id:congiro:20201211115857j:plainf:id:congiro:20201211115853j:plain

とりあえず、ムーンライト内で決定したのはこんな感じ。

  1. 中央本線、塩尻から中津川間で輪行未達成のエリアをチャリで回る
  2. 中津川の気になってた食堂でメシを食べる
  3. 岐阜のアーケード商店街と岐阜繊維問屋街を見に行く
  4. 一ノ宮の銭湯に入る&映画館を見に行く
  5. 春日井町の公衆トイレに行く&鉱泉で風呂る&大月の町中華でメシ食う

 あとは流れで適当に決める。

 

というわけで松本~!松本~!
現在時刻は04:30くらいなので、だいたい2時間くらい潰せば良いですね。

f:id:congiro:20201211115901j:plainf:id:congiro:20201211120018j:plainf:id:congiro:20201211120022j:plainf:id:congiro:20201211120027j:plain

ファミレスとかで仮眠する手もあるんでしょうけど、旅の初日はテンションマックスアドレナリンドバドバなので眠くないです。2時間散策して潰します。しかし寒いぜ!

 

いくら松本といえど、4~5時台に開いてるのは駅前の24時間営業くらいで、あとはどこも開いとらんね。

f:id:congiro:20201211115906j:plainf:id:congiro:20201211115910j:plainf:id:congiro:20201211115914j:plain

スナックロング、この無理な配置…キライじゃないぜ!

塩川喫茶部

f:id:congiro:20201211115918j:plainf:id:congiro:20201211115923j:plain

こういうところが深夜やってたらなぁ…
しかし、まっくらちゃんですな。

松本市役所

f:id:congiro:20201211115927j:plainf:id:congiro:20201211115936j:plainf:id:congiro:20201211115932j:plain

震災対策の補強してあるのでただでさえ堅牢そうな建物がさらにパワーアップしておりますね。

市役所あたりから見える松本城。

f:id:congiro:20201211115940j:plainf:id:congiro:20201211115948j:plainf:id:congiro:20201211115944j:plain

松本城が24時間営業だったらなぁ…

お、良さげな中華が…

f:id:congiro:20201211115953j:plain

ここが24時間営業だったらなぁ…(そればっか)

さてそろそろ駅に向かうか…

f:id:congiro:20201211120002j:plainf:id:congiro:20201211120006j:plainf:id:congiro:20201211120010j:plainf:id:congiro:20201211120014j:plain

誰もおらんぜ~!寒い~!

ちょっと空が白んできた。 

f:id:congiro:20201211120031j:plainf:id:congiro:20201211120035j:plain

チュン共も集まってきた

f:id:congiro:20201211120039j:plain

う~ん、キモいぜ!

 

そしてようやく06:30!やっとこ始発に乗れる!

f:id:congiro:20201211120044j:plain

と思ったらまさかのロングシート!え~!!!
そうです。松本~中津川の始発は残念ながらロングシートなのです。
はぁ…まぁしゃーない。
さてこれから本編です。

 

~つづく~

次エントリ

congiro.hatenablog.com