あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2016秋の乗り放題パス+くるまツアー(0日目):下諏訪


今日の時点で明日からの3連休予定が決まってなかったcongiroさん、『秋の乗り放題パス(3日間限定の18きっぷみたいなもん)』で乗り鉄ツアーでもするかにゃ〜と広島の友人氏にほのめかしたところ
「おっ、いくか?」
「えっ!?」
かくして旅行決定したのが、本日の10:30。何も行き先決めてないけど?
「俺がきっぷで行けるとこはだいたい岐阜くらいやな〜」って伝えたら、「(車で行ける距離だから)岐阜で良いぞ!鮎食いたい!」とのことで、岐阜が確定しましたw
話が早すぎませんかね?w



んで、お互いに行きたいとこグーグルマップに登録。
岐阜しか登録しとらんが大丈夫なんやろか?
他のとこ行きたくなったらどうすんやろ?まぁ何とかなるか。
んでcongiro氏、秋の乗り放題きっぷとムーンライト信州指定券買って出発でございます。




ところでムーンライト信州のチケット状況見ると結構な空きがございました。前々日見たときは満員やったけどな。3連休は雨予報出てたから登山利用者が敬遠したんやろな。


しかし、旅というのはテンソン上がる!
この機に気になっていたノンアルビール飲んでみるんや!ノンアルでガンキメすっぞ!と、立川のスーパーでつまみとともに入手!よし、完璧や!


おっ?ノンアルのワリにえらくそれっぽいですね〜。
ビール界はノンアルコールでこんなレベルまで到達したんか〜スゲーな〜!


って、缶よく見たらノンアルじゃなかった。


オイ!「0!0!0!」って書いといてそりゃねーだろ!
今日はすぐじゃないにしても運転せにゃアカンからっつーのもあってのノンアルだったのに、全くのムダやった。ファッキン!
捨てた。


ところで今日は中津川合流なんだけど、塩尻の始発まで3時間近い待ちが発生するんよね。
その待ち時間利用して松本駅でカーシェア借りて松本電鉄上高地線並走して新島々駅まで行こうと考えてたんだけど、不意のアルコール摂取でその夢は絶たれましたファック。
これはもう下諏訪で朝風呂入るルートしか残されてない。



というわけで下諏訪です。
AM4:00になるちょっと前くらいに到着。

流石に誰もおりませんね。
当たり前やな、4時だしw
1時間待てば共同浴場幾つかオープンするからブラブラするか。



しかし、朝4時じゃどこも開いてねーな。
することないし散策するやで。

諏訪大社とかあとテキトーにフラフラ。暗くて見えぬ。



5時になってここの温泉OPENしたんでひとっ風呂浴びる。
しかし5時から開いてるってムッチャ助かるな〜!

お、今日は温度がちょうど良いやん?有り体に言って最高です!
上がってすぐ雨降り始めたんですけどね。
ハハハ、ファック!



で、これより中津川に向かいます。



〜つづく〜