あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

猛烈に銭湯に行きたくなったので車借りて行ってきた記

f:id:congiro:20201011185342j:plain

しばらくまともに外出できてなかったので、「銭湯行きたい!車乗りたい!外出したい!」そんな気持ちが昂ぶって車借りて遠くの銭湯に行ってきた記。

小台です。 
東京都民100人に聞いても小台知ってる率5%切るやろな…

f:id:congiro:20201011185346j:plainf:id:congiro:20201011185309j:plainf:id:congiro:20201011185312j:plainf:id:congiro:20201011185315j:plainf:id:congiro:20201011185359j:plainf:id:congiro:20201011185356j:plainf:id:congiro:20201011185352j:plain

向かったのはこちら、梅の湯。
なかなか良かった。
サウナは狭いので風呂内で並びが発生するというお初の状況にクスリ。

小台銀座は結構良さげだったので次は昼間に行ってみたい。

f:id:congiro:20201011185402j:plain

銭湯の近くの駐車場が全部埋まっていたのでちょっと離れたところに停めたけど、良い散歩になったかな。

 

帰りにあらかわ遊園がどうなってるか行ってみる。

f:id:congiro:20201011185325j:plainf:id:congiro:20201011185318j:plainf:id:congiro:20201011185322j:plainf:id:congiro:20201011185332j:plainf:id:congiro:20201011185338j:plain

 リニューアルオープンは令和4年春頃なのだけど、ある意味いいタイミングで休園になったなぁという感じがせんでもない。コロナ禍がいつ明けるんかわからんけど、その頃くらいにオープンよなぁ。

 

そして家に帰り着いて勝利の一杯。 
風呂上がり即が一番望ましいけど、車だから帰ってからしか飲めない悲しさよ。

f:id:congiro:20201015000145j:plain

そしてこれはお初となるクリアリッチ。
お墨付き系は素麺がびっくりするほど革命的不味さだったので、それからしばらくペナルティってことで2ヶ月は店を利用しないということにしてたんだけど(それまでも散々ハズレを引いててトドメが素麺だった)、やっとその期間も終えたので久々に店を利用した。なんというか西友側はOKと戦ってるっぽいけどOKより安くなくてクオリティが下位互換というのなんかアレよなぁ…店内照明もちょっと暗い店が多い気がするし、導線の作り方がなんかアレでデッドエリアみたいなのが存在してるのが場末のローカルスーパー感出ててなぁ。
ちなみにこれは勢いで飲む分はまぁまぁ。
バーリアルやアサヒ・ザ・リッチのほうが俺好みですね。