あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

練馬まで歩いて何も買わずに帰ってきた記

f:id:congiro:20200505010832j:plain

チャイルズ共を運動させねばアカン!ということで、練馬まで歩くことにした。
結果から言うと何も買わずに帰ってきた。
「カルディとかでなんか買う!」と意気込むも入場制限行列が激しくて心が折れました。他にも目当ての八百屋が休みとか、まぁいろいろ。
7~8km無駄に歩いたうえ、不発しまくりだったので心身共に疲労度がすごい。

ま、とりあえず道中のそこらへんに咲いてる花の写真とかでもどうぞ。
(すごい勢いでスクロールするといいぞ!)

f:id:congiro:20200505010652j:plainf:id:congiro:20200505010738j:plainf:id:congiro:20200505010720j:plainf:id:congiro:20200505010811j:plainf:id:congiro:20200505010815j:plainf:id:congiro:20200505010747j:plainf:id:congiro:20200505010743j:plainf:id:congiro:20200505010657j:plainf:id:congiro:20200505010751j:plainf:id:congiro:20200505010710j:plainf:id:congiro:20200505010824j:plainf:id:congiro:20200505010759j:plainf:id:congiro:20200505010714j:plainf:id:congiro:20200505010803j:plainf:id:congiro:20200505010828j:plainf:id:congiro:20200505010807j:plainf:id:congiro:20200505010726j:plainf:id:congiro:20200505010843j:plainf:id:congiro:20200505010848j:plainf:id:congiro:20200505010840j:plainf:id:congiro:20200505010648j:plain

夕方にマイサンズを空き地につれてってバトミントンを暗くなるまでやらせた。
楽しかったもよう。

ゆうめしは餃子。
餃子なんだけど、この前ベランダでホットサンドメーカー使って焼いたら意外と良かったので今回もやってみた。3ロットほど。 

f:id:congiro:20200505232334j:plainf:id:congiro:20200505232330j:plainf:id:congiro:20200505232341j:plain

普通にフライパン使って水入れて焼くやつと全く違って、ホットサンドメーカーの場合は揚げっぽくなるのでクリスピー感あって違う味わいがある。
まだコツがわからんけど、そのうち感覚掴んで良くなっていくと思われる。
前回は作り置きの冷凍餃子だったんだけど、そっちのほうが美味かった気がするな~。

酒はお茶娘のお茶割り。

f:id:congiro:20200505232345j:plain

味は驚くほど芋。芋。マジ芋。
ストレートでも飲んだけど、お茶って言われて初めて分かるレベルと言うか、言われても「ホントかよ?」って感じ。芋焼酎としてはフツーにウマい、大海酒造のそれ。
後から教えてもらったけど、俺が持ってるのはファーストロット?らしく、この次年度か次々年度以降からお茶感がかなり強くなってるらしいとかなんとか。