あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2019年末!帰省しながらいろいろ立ち寄るトラベルツアー旅行記(1日目):ジャンボフェリーを目指せ!

f:id:congiro:20200102010629j:plain

俺の冬休み…はじまる!
というわけで、年末なのに同僚に仕事ぶん投げて予定より早く上がれたので18きっぷで西に向かいます!

行き先は未定だったんだけど、途中から合流する友人が『ジャンボフェリーに乗る』案を採択しましたので、congiroさんは三ノ宮(兵庫県)にむかうこととなりました。
トップ画像はジャンボフェリー内。

 

東海道線に乗って西へ、西へ。

f:id:congiro:20200109104119j:plainf:id:congiro:20200102010549j:plainf:id:congiro:20200102010554j:plainf:id:congiro:20200102010559j:plainf:id:congiro:20200109104139j:plain

キャッホーイ!
いつもは苦痛の東海道線も仕事のつらさに比べればどうということもない!

 

ようやく興津まで来た!

f:id:congiro:20200109104315j:plainf:id:congiro:20200102010609j:plain

順調順調!

 

豊橋あたりで強風のため電車遅れてますアナウンスが。
しかし今日はあんまり人乗ってないすね。
なんかいつもはかなり混んでる印象あるけど。仕事納めてさっさと帰るもんかと思ったけど、忘年会やってるんかな?
東海道線ではあんまりないけど、たまにはこういうプチ貸し切りもええすね。
時間あるし暖でも取るか…

f:id:congiro:20200109104404j:plain

誰もいないクロスシートの普通電車でのむパック酒は世界一うまい!

 

電車進まねーな…
もういっぱい飲むか。

f:id:congiro:20200109104400j:plain

いやはや、幸福ですね。
これ、飲もうと思ったら急遽乗り換えが発生したので飲めんかった。

ん~、名古屋。
ここで京都までの大ワープ(新幹線)使うやつはかなり賢いと思うのだが、このままであれば在来線で行けるのでワープせずに行こうと思います。

 

とにもかくにも大垣までたどり着いたけど、電車メチャ遅れてる。
このままだと三ノ宮にたどり着かないな…

f:id:congiro:20200109104357j:plain

 

しかしそこは世界のcongiroさん。
米原から新幹線に乗るのです!
不都合はマネーパワーで解決!

f:id:congiro:20200109104355j:plain

いや~、でもよ、米原ー京都間を新幹線って…敗北感が凄い。
それならもうちょい出してでも名古屋ー京都にしたほうが2~3時間カット可能だからそうすれば良かったのだが…
まぁこうやって喜びと悲しみを繰り返すのが18きっぷに与えられたもうひとつの特権でもあるんだがな。

 

 

どうにかこうにか三ノ宮に到着し、フェリーターミナルに来たぞ!

f:id:congiro:20200102010613j:plain

友人は先に着いておりました。

 

しかし、フェリーターミナル&フェリーは良い。とても良い。

f:id:congiro:20200109105532j:plainf:id:congiro:20200102010644j:plainf:id:congiro:20200102010652j:plainf:id:congiro:20200102010619j:plainf:id:congiro:20200102010623j:plainf:id:congiro:20200109105551j:plain

さぁそろそろ出発です。

 

ジャンボフェリーのテーマソングをどうぞ!


二人を結ぶジャンボフェリー 歌詞つき

この曲、販売してくれんかな…

 

ジャンボフェリー内のガシャポン。

f:id:congiro:20200109105609j:plain
f:id:congiro:20200109105607j:plain

これはいいアイデア!

 

5時に高松港に到着。

f:id:congiro:20200102010702j:plainf:id:congiro:20200102010706j:plainf:id:congiro:20200102010710j:plain

高松駅についた!
さて、これからうどんツアーすっぞ!

~つづく~