あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:ルリカケスラムがまさかの料理酒行きへ&ニュース

f:id:congiro:20180920004951j:plain

ルリカケスラム。
ハンバーグとラム酒は合うような気がする。気がする。
ルリカケスは40度なんだけど、この前50度の原酒を手に入れてからというもの、こいつを飲む機会が激減しましてね。どう考えても原酒のほうが圧倒的に美味くてさー。
というわけで、これに関しては肉料理に消費していこうかと思います。

 

ちなみにルリカケスの原酒はこの徳州な。

congiro.hatenablog.com

これはマジうめーから見かけたら買っていいぞ。

 

 

 

【ニュース】 

www.olive-hitomawashi.com

余ったビール…いや、余らんし。
余った時ってもうベロンベロンの時じゃありませんかね?
そんな有事に「肉を柔らかくするんや!」という発想ができたなら、世界はもっと平和になっていたのかもしれませんね。

しかし「天ぷらの味がふたまわり変わる裏ワザ!」みたいなタイトルのほうがウケそうだけどどんなもんでしょうね。

でもまぁ記事見る限り普通にやる価値ありそうだから余ってないビールでやってみますわ~。

 

 

healthpress.jp

1日に1~2杯の飲酒が健康に良という考えは神話にすぎない

 ついに…成ったか…神話に。

しかしまぁアレですね。俺らは何で死ねば良いんですかね?肝硬変とアル中にならなきゃ、アルコールが死因のひとつでもまぁ構わんかなとは思うけども。

 

 

oryouri.2chblog.jp

セコっw
しかしこの胆力はちょっと羨ましい。