あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:花金は六本木をまたぎ、赤魚をあおるのだ

f:id:congiro:20180917113821j:plainf:id:congiro:20180917113822j:plainf:id:congiro:20180917113823j:plainf:id:congiro:20180917113820j:plain

花金ですね。

まっすぐ家に帰ってホッピーと神開をやりました。

 

ホッピーは8月末にケースで注文したんですけど、暑いうちに飲んでしまわないと美味しい時期を外してしまいますから、ホッピー強化月間として『とりあえずホッピー』をやっております。

魚は赤魚(アコウダイ)なんですけど、俺が口にする赤魚はほぼ海外産です。
今回のはロシアかどっか。この前はアイスランド。行く機会がないところの魚を食べるというのも乙なものでございますね。congiroさんは赤魚大好きです。

 

 

 

【ニュース】

www.hotpepper.jp

資格に関しては俺は興味ないんですけど、効能については理解しとります。
取りたい人は取ればいいし、有効活用できる人は率先して取ればいいのではという考えでございます。

でもジンはもうすでに世界的なクラフトジンブームが来ています。だから将来性を買うならズバリ、

テキーラに決まりです!

 しかしこの部分のフレーズ最高ですね!
俺、不純を全面に押し出す考え大好きですけん。なんつーか、手段と目的が入れ替わっててなおかつそれを猛プッシュする様。
「好きだし必要があるから取るゾ!」じゃなくて、ジンを回避してでもマイナーなところ攻めろと仰るその姿勢!俺は正しいと思いますよ!
なんつーか、そういう意味では俺も全く誰も知らんジャンルのアルコールの資格があったらちょっと取ってみたいなって気になってきましたね!

 

この記事誰が書いたんや…と思ってみてみたら江口まゆみさんじゃないですか!
江口まゆみさんと言えば俺接触はしたことないんですけど(ツイッターでは繋がってるが)、江口さんが原案協力してる漫画(酒と恋には酔って然るべき)は酒系漫画の中で最も素晴らしいもののひとつと思っとりますよ。 

酒と恋には酔って然るべき(1)(A.L.C.DX)

酒と恋には酔って然るべき(1)(A.L.C.DX)

 

ここでためし読みできるんで見てみるといいぞ。

www.akitashoten.co.jp