あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記


日本酒の日ですね!小生、バッチリ二日酔いです!おはようございます!起きたら昼前でした!
昔住んでたあたり井草八幡で祭りやってるっていうんでファミリーで行ってきましたよ。




カメラの設定がハイキー(夜モード)みたいになったの気づかないままずっと撮っておりましT。
まぁ気にすんなや。とりあえず写真一気にどうぞ。

マイサンズに千円あげて何に使うか見てたんですけど、1stはかき氷、2ndはたこ焼き買ってました。たこやきはほぼ粉でタコがハイパー固くて超絶不味かったです。ファッキン
能楽堂みたいなところで能みたいのやっとったんですけど、見事にご年配の人たちしか観覧しとりませんでしたね。こういうの俺らの年代も若い人たちにも全くわからないし、そもそもやり手も少なそうなんで絶滅しそうな気が致しますな。
ところで井草八幡宮とか言っても誰も知らんと思うけど、井草は荻窪の近くです。
井草のことはシロガネーゼみたいなのにあやかってイグサンローランって言ってたんですけど、元々の知名度が低すぎるので俺とワイフにしか定着しませんでした。
そのあとは公園連れてってしこたま遊んだ。
キャッチボールとかした。
楽しかった。
おわり。




ゆうめし

日本酒の日だから一応日本酒飲んどこうかと剣菱だした。
H25.12の剣菱なんで、およそ四年でこの色。
剣菱は熟成するのに時間そんなかからないから良いのよな。
ハイパー美味しいれす。