あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(マデイラワインを飲む)+++


ウチにあるマデイラワイン4本並べて飲んでた。
全部うまいけど、詳細には色々使い分けがあるな〜と思った次第。
何も考えず飲むならどれでも「うまい!」になる。


カレーにかけても美味いと言うのでやってみたら確かに美味かった。
かけるのかカレー作る時に入れるのかは分からんけど、どっちにしても美味いと思う。
そして後者は勿体無いw




【メモ】
祭りで巨大な老木倒れ13人死亡 ポルトガルマデイラ島 TBS NEWS http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3131543.html
偶然こういうニュースが有った。
痛ましいな…ご冥福をお祈りします。




西成区は「やばい」って本当?現役教員と元住民に案内してもらってきた|ロカフレ https://locafra.com/2017/06/14/nishinari/
ちょっと前の記事ですが、これはなかなか良い内容じゃないですかね。
俺も西成行って若い人のパワーみたいのちょっと感じたよ。
このままだとただ変な印象持たれたまま廃れていくだけだしね。




旅館業界「泊食分離」導入を=長期滞在客対応、モデル地区指定へ−観光庁時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081600733&g=eco
そんなこと観光庁が推し進めんでも既に素泊まりプランとかあるやろ。
と思ったけど、それを知らん人も多いし、観光庁が口に出すことに意味あるのかもしれんな。
ひょっとしたらこれで肩の荷が下りたと感じる旅館もあるのかもしれない。肩の荷が下りた結果、廃業しちゃうか〜!ともなりそうではあるけど。
しかしここらへんは結構大きな問題よなって思う。
まぁ人件費的なことを考えれば明らかに宿は宿だけにしたほうが楽なんは楽だろうけどな。
メシ2食付き〜みたいのは時代に合わなくなってきているのはものすごく感じる。
ココらへんは書こうと思ったら論文になるので(書かないが)これにて。