あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

新宿飲み記(伊勢丹の世界を旅するワイン展&歌舞伎町飲み)


昼間、友人よりメッセージが。
「今日の夜は予定ありますか。伊勢丹の世界を旅するワイン展行きまぬか。」


なにそれ?


世界を旅するワイン展|2017|伊勢丹新宿店
http://www.isetanguide.com/20170222/wine/


ナヌー!


「イグッ!!!イギダイッ!」
というわけで、仕事終わってから新宿の伊勢丹へ。



伊勢丹の催事場(6F)

最初に書いておきますが、良かったです。すこぶる良かったです。
まず、オペレーションが良いです。さすがは伊勢丹様様でございます。
上に『CE』だの『AE』だの『BI』だの看板ありますが、これはいわゆるジャンル分けでございます。詳しくはこっち見て↓
http://www.isetanguide.com/20170222/wine/wine/
これで自分が目的とするワインを効率良く探せる仕組みとなっております。素晴らしいですね!
もちろん最初に行ったのはクリエイティブコーナーでした。(個性派が多い)



写真だーっとやりますけど、値段まで写ってるのは気に入ったやつと思ってくれ。
撮り忘れも多いからアレだけど。

ちょっと意外だったのはビオワインが思ったより置いてあったってことですかね。
あまりにガッツリとした無頼派みたいのは無いけど(たぶん)、「あれ?これアレじゃね?」って思ったらだいたいそれw
行った時間が遅かったので急ぎ足になっちまったのだけどな。
俺はもう一度行って何本か買おうと思っとります。
27日までやってるので行けるやつは行ったほうがいいぞ!マジで!




これで解散するワケもなく。プレミアムフライデーですからね!(定時退社)
というわけで神室町もとい歌舞伎町へ

友人が「連れていきたい店がある」というそのお店は?



こちら!もつやきカミヤ!
まだ入ってないけど満点です!

良し!すこぶる良し!
食い散らかしが絵になるのは場末酒場の特徴です。
歌舞伎町で飲むこと殆ど無いから知らんかったぜ…




これで終わりってことはないですよね?

ってことで次のお店へ。
風俗に行ったわけではない。




やってきました本格派!上海小吃(シャンハイシャオツー)!

もうこの時点で本格派ですw



この店で一番うまいのでは?と名高い揚げパンを。

そして臭豆腐(くさい)。
草食動物にあげる餌の草(うんこ付き)みたいな臭さ。すこぶる臭い。



あまりに臭いので隣のあんちゃんたちにあげたらサソリくれました。

カリカリです。



むっちゃ辛くしてもらった麻婆豆腐。

うまい!そして揚げパンも追加!



紹興酒飲もう!

梅干しとか入っとるんか。美味いぜ…


そして友人2名がここで合流し5名となりました。
で、飲み食いしてダベって…
23時くらいに次行きましょう!となったんだけど、俺は次の朝が早いのでここで1人解散。
いや〜、すこぶる楽しかったぜ。



家についたのは日付変わる前、なんと健全!
風呂に入ったら03:30を過ぎておりました。(涅槃)



おわり。